テクニカルサポート特化型コールセンター向けCRMシステム
「カイゼンコール」は、品質や技術力と同様にアフターサポート体制の充実が重要となるAV/家電/IT関連などのモノづくり系企業向けに、PC・AVメーカーのコールセンターとして当社が長年培ってきたノウハウを凝縮して開発したテクニカルサポート特化型のCRMシステムです。元々は自社で行うテクニカルサポート業務のために開発しており、担当者間での問い合わせ情報の共有や、専門的な製品ナレッジ構築、不具合分析レポート活用による品質改善や製品力強化など、モノづくり系企業がサポート業務において共通して抱える課題の解決に最適化しています。
発売以来、テクニカルサポート用に本格的な機能を持ちながらメールソフト感覚で扱える簡単操作、素早く簡単なレポート分析による品質/製品の改善、的確な対応による対応品質と顧客満足度の向上に貢献し、市販CRMシステムの運用に課題感を持っている、あるいはExcelでの自社管理にとどまっている、スタートアップなどの比較的小規模のモノづくり系企業から高い評価を頂いております。
➀カイゼンコール
CRMシステムのみ提供
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自社でコールセンターを運営したい
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②カイゼンコールソリューションパッケージ
CRMシステム+クラウドPBX
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クラウドPBXとセットで利用したい
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③カイゼンコールおまかせパッケージ
CRMシステム+コールセンター(当社運営)
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コールセンターはODSに委託したい
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当社は長年AV・PCメーカーのサービス拠点として修理サービスセンター、およびコールセンター事業を行ってまいりました。
一般的なコールセンターとは違い、対応件数や電話の繋がりやすさを重視するのでは無く、お客様の対応品質や顧客満足度の向上を目指してきました。同時に、コールセンター側から蓄積したデータの情報分析を行い製品の品質改善をすることで、ブランド向上に貢献してまいりました。当社のアフターサポートの考えに共感いただいた企業様を中心に、現在も30社のコールセンター業務を受託しております。
今回、豊富なメーカーサポートの経験を活かし、アフターサポートに特化した簡単便利なCRMシステム「カイゼンコール」を開発しました。新規でコールセンターを検討されている企業様や少人数で運営されている企業様でも導入しやすいCRMシステムになっておりますので、ぜひご検討ください。
使いやすいシンプルなUI、視認性のよい表示画面
- メールソフト風のシンプルなUIで、オペレーターのツール取得が簡単。
必要で便利な機能を搭載
- 対応の注意点やメモを表示できる付箋機能は、つねに画面内に表示されており情報を共有できます。
- メールは下書き機能がついているため、第三者目線でのチェックをしてからの送信が可能です。
電話案件もメール案件も同一画面で表示し、お客様との対応の見える化を可能に
- 電話もメールも案件化し、1件として一覧表示されます。案件自体もスレッド表示されるため、お客様の過去の流れを把握し的確な対応が可能、対応品質の向上につながります。
わかりやすいナレッジ機能
- 対応に必要なナレッジを、簡単にわかりやすく、そして画像や色を使用してわかりやすく作成可能。商品ごとのナレッジ構築することで、スムーズな対応を可能に、顧客満足度の向上につながります。
高度な分析とレポート抽出が可能
- 問い合わせデータをOpenSearchに接続することで、高度な分析とレポート抽出が可能です。
➀カイゼンコール(CRMシステム提供のみ)
シンプルで使いやすいUIを搭載しているため、オペレーターの操作習得も簡単。的確な対応による対応品質や顧客満足度を向上します。
OpenSearchを利用することで様々な分析とレポート抽出が可能です。
「電話対応」と「メール対応」を一度に表示、 お客様との対応の流れを「見える化」
ナレッジ画面ではオペレーターの対応支援資料に素早くアクセスできます。
お問合せフォームのメールアドレス入力欄からメールアドレスをピックアップしてメールアドレスを読み替えて登録できます。
また、その他の顧客情報も登録支援し、メール対応時の顧客登録をスムーズに行うことが可能です。
②カイゼンコールソリューションパッケージ(CRMシステム+クラウドPBX)
CRMシステム「カイゼンコール」と、クラウドPBXをセットにしたパッケージ。新規コールセンター立ち上げや小規模窓口、臨時窓口などにおすすめです。
クラウド型「カイゼンコール」とクラウドPBXを組み合わせることで、インターネット回線と PCがあればコールセンターを構築可能。従来のビジネスフォンでは対応できなかったオペレーターの在宅勤務を可能にし、柔軟な働き方に対応します。
■クラウドPBXとのセットにより、下記機能が利用できます。
③カイゼンコールおまかせパッケージ(CRMシステム+当社運営コールセンター)
お客様対応自体を当社運営のコールセンターで対応する、コールセンター完全委託パッケージ。
コールセンターおまかせパッケージでは、様々なメーカーのテクニカルサポートを経験したスタッフが、お客様に寄り添ったサポートを実施しながら、高度な分析を行える問い合わせデータを構築いたします。導入時は、専門のスタッフが体制やサポート方針等丁寧に打ち合わせをしながら最適なコールセンターをデザインし運営しますので、安心して運用開始していただけます。また、オプションとして顧客満足度調査を実施することも可能です。
【システム概要】
| 名称 | カイゼンコール |
| 価格 | 初期費用(導入時)+システム利用料(月額)/SaaS型 |
| プラン | ①カイゼンコール:CRMシステムのみ提供 ②カイゼンコールソリューションパッケージ:CRMシステム+クラウドPBX ③カイゼンコールおまかせパッケージ:CRMシステム+コールセンター(当社運営) |
| 特長 | ・テクニカルサポートに特化した使いやすい電話/メール用CRMシステム ・商品や対応内容など分類項目を簡単な設定で登録 ・問い合わせデータをOpenSearchへ接続し高度な分析が可能 ・情報共有に便利な付箋機能、画像や着色文字も使用できるナレッジ機能 |
発売2周年を記念して、2026年3月31日(火)までにご契約いただいたお客様には、初期費用とシステム利用料1か月分が無料になる「カイゼンコール2周年記念キャンペーン」を実施中!
※初期費用無料はプラン➀CRMシステムのみ対象、プラン②と③は初期費用割引
【キャンペーン概要】
期間:2025年11月13日(木)~2026年3月31日(火)
内容:初期費用無料、システム利用料一か月無料
対象:キャンペーン期間中に、カイゼンコールプランのご契約
※初期費用無料はプラン➀CRMシステムのみ対象、プラン②と③は初期費用割引





