iPad修理パック 免責事項
※以下免責事項をご確認いただき、ご同意の上修理ご依頼ください。
・当社での修理完了後はApple正規修理店による修理対応が受けられなくなる場合があります。
・精密機器の特性上、お預かり時の動作に問題がなく且つ正常な修理作業が行われた場合にも、お持ち込み前の衝撃や圧迫、水没による電子チップやケーブル等の破損・断線等の原因により、作業後に不具合や動作不良が発生することがあります。画面が映らない、タッチパネルの感度が落ちるなどのほか、
下記事例のような不具合や動作不良が起こり得る可能性があります。その場合でも端末の弁償や代替品の提供を含めて一切の補償はいたしません。
(事例)1.防水、防塵による性能の低下
(事例)2.データが変化・消失する ※事前にご自身でバックアップをお願いいたします。
(事例)3.近接センサー、カバーロック、指紋・顔などの各種認証機能や3Dタッチが利かなくなる
・症状、状態により修理出来ない場合があります。その場合お預かり時の状態への復旧は保証いたしません。
・受付時に動作確認が出来ない端末に関しては一切の保証をいたしません。
・端末の状態によっては、パーツを交換しても症状が改善されない場合がございます。
・修理不能な場合であっても煩雑な作業を伴う際は検証費用がかかる場合があります。
・メイン基板故障で復旧不可の場合であっても検証費用がかかります。
・修理に使用するパーツは純正品ではありません。画面交換の場合、多少色合いが変わる場合があります。
・液晶一体型iPadのタッチパネルガラス交換品には、反射防止コーティングが施されておりませんので予めご了承ください。
・パネル交換後に筐体フレームの歪みによってパネルが浮いてくる場合があります。
・筐体フレームの歪みにより修理が困難な場合、矯正をさせていただく場合があります。矯正には別途料金がかかります。
・パネルの外周フレームとパネル面の粘着は経年劣化で弱くなっておりますので、作業により剥離が進むことがあってもその補償はいたしません。
・修理の際、パネルが剥離していますと表示不良が出る場合がございます。その場合は依頼修理費以外に別途料金が発生いたします。
・プラスチック素材のカバーなどは、接着を一度剥がすため修理後に多少の浮きが起こる可能性があります。
・修理のためバックパネルを開閉することがありますが、素材によっては破損が生じる可能性があります。
・はんだ付作業が必要になる場合、基板にはんだ直付けのためリスクの高い修理になります。修理後の基板不具合は一切保証しておりません。
・スイッチ・ボタン部分の交換を行った場合、故障前の正常な状態と比べて押し具合が変わる場合があります。
・フロントパネルやホームボタンの交換後、タッチセンサーボタンのLEDが点灯しなくなる場合があります。
・フロントパネル交換修理において3ヶ月の再交換保証をしておりますが、交換後に割れや破損、打痕等ある場合は落下等の過失による故障とみなし、再交換保証の対象外となります。パーツの初期不良のみ再交換保証の対象です。
・バッテリー交換後も電池持ちが改善されない場合、基板不良による不具合の可能性があります。再交換は試みますが返金はいたしかねます。その場合であっても、バッテリーの再交換保証は交換後3ヶ月以内に1回に限り、2回目以降は有償での交換となります。
・交換パーツの初期不良については、実際に修理を行った端末に限り再交換の保証をいたしますが、交換箇所以外の不具合に関しては保証いたしません。
・動作不良のホームボタン交換において、修理後も改善されない場合は基板不良による不具合の可能性があります。再交換は試みますが返金はいたしかねます。
・水没修理後は長期のご利用を推奨出来ません。お引き渡し後、数時間で重篤なトラブルに見舞われる可能性もありますのでお早めにお買い替えください。
・受付時に付帯しているアクセサリ類、フィルム等に関しては一切保証いたしません。事前に外した上で、修理をご依頼ください。
・引渡後に基本プログラムiOSの改変や、落下等の衝撃、水没等による不具合を原因として端末が動作不良を起こした場合、一切の保証をいたしません。
・作業完了後のお引渡し時にお客様に動作確認をしていただいた後の返金対応はいかなる場合もいたしません。
・修理完了から3ヶ月経過後も端末のお受け取りがない場合は、所有権を放棄したものとみなし、事由に関わらず端末を廃棄させていただきます。
・修理交換後の元パーツは適切な処理をするべく原則として当社で回収させていただきます。
オーディーエス株式会社
コミュニケーションサービス事業部
テクニカルサービス部サービス課iPad修理担当